外国人ファミリーと交流する 『Global MOM to MOM』って何?

こんにちは!

英語ファミリー主催のレイノルズ容子です。(プロフィールはこちら)

===========

英語が苦手なママでもできる!
フルタイムで忙しいママでもできる!

『Global MOM to MOM』

 

詳細ページは、こちらです。

https://globalmomtomom.com/

 

==============

 

ママの英語力UPは、

目的ではなく手段です。 

 

あくまで、ゴールは

『バイリンガルでグローバルに活躍する子供を育てる』

 

その為に、

関西、関東在住の外国人ママたちと英語ファミリー主宰のYOKOと一緒に3ヶ月頑張ってみませんか?

プロジェクトに参加中の外国人ママ達

 

『Global MOM to MOM』への

質問がたくさん届いています!

 

ご興味を持っていただき、ありがとうございます!

皆さんも同じ疑問を持っているかもしれないので、

メルマガで回答させていただきますね!

 

ここからは、

『Global MOM to MOM』に興味のある方だけお読みください。

以下いただいたご質問です。

ーーーーーーーーーーーー

Q1. 子供が急に熱を出したり、予定が変更になってレッスンをキャンセルしたい場合、いつまでに連絡が必要ですか?

A. レッスンを希望する1時間前まで、レッスンの予約、キャンセルが可能です。

ギリギリまで予定が分からない育児中ママにとって使いやすいように考慮しています。

1レッスンは30分で、曜日や時間の固定はなく、隙間時間にレッスン予約ができます。

 

 

Q2. フルタイム勤務していて、日中は忙しいのですが、レッスンは、何時から何時まで可能ですか?

A. レッスンは、忙しいママでも受講いただきたいので、朝の6時から深夜2時まで可能にしました。

その時間帯にレッスン可能な先生がカレンダーで一目で分かるように、受講生と先生だけがアクセスできる“英語マミー”という会員サイトを用意しています。

会員サイト”英語マミー”では、予約・キャンセルが簡単に行えます。

 

 

Q3. 外国人ママとオンラインレッスン以外で実際に会うのはNGですか

A. レッスン以外で実際に会える、ハロウィンピクニックを企画していますが、先生と仲良くなり、公園でプレイデートなど、子供同士で遊ばせたり、家族ぐるみで遊びに行ったり、ご自由にどうぞ!

これが、『Global MOM to MOM』の特徴で、他の英会話スクールと大きく違う点だと思っています。

外国人ファミリーと日本人ファミリーの架け橋のような存在になりたく、英語ファミリーを立ち上げたので、外国人ファミリーと交流を楽しんでもらえたら、とても嬉しいです!

(あくまでも、”友達”として会ってくださいね!レッスンとして金銭のやり取りはご遠慮くださいね。)

 

 

Q4. 働いていて毎日忙しく、なかなか時間が取れません。3ヶ月以内に12レッスンを消化できない場合は、どのようになりますか?

A. 頻繁に外国人ママと英語を話してもらいたいので、3ヶ月で使い切るペースをオススメしますが、消化できない場合は、有効期限を延長できますので、ご安心を!

 

 

Q5. 英語が苦手なママ向けのサービスだと思うのですが、英語が話せる私でも参加できますか?

A. はい、英語が苦手なママ向けのサービスですが、英語が話せるママも、お申込み可能です。

英語が話せても英語を使う環境がなければ、英語は忘れていってしまいます。外国人ママとフリートークで、英語をブラッシュアップしてください!

 

 

Q6.3ヶ月の期間が終わったあとは、何かしら他にサポートやサービスを受けられたりはするのでしょうか?

A. 3ヶ月間で、維持可能なおうち英語環境を整えてもらうので、3ヶ月で一旦終了になります。

でも、引き続き、外国人ママのレッスンを継続して受けたい方には、継続プラン、ライトプランも用意しております。
 
 
 
 

 

Q8.オンラインレッスンとありますが、ITが苦手で、パソコンも持っていません。

A. パソコン不要。スマホからご参加いただけます。ZOOMというビデオ会議システムを使い、とっても簡単です。

URLを送るので、 それを押すだけで、レッスンができます。 ログインなどややこしい操作は一切不要。おうちにいながら、パソコン、携帯、タブレットから参加できます!

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
以上になります。
 
ご興味がある方は、ぜひご検討してみてくださいね。
 

『Global MOM to MOM』詳細ページは、こちらです。

https://globalmomtomom.com/