Global MOM to MOM

外国人ファミリーと楽しく英語育児しませんか?

英語子育ライフ

英語が話せるようなりたければ「外国人と友達になり、英語で話す!」ただこれだけ。

文法なんてめちゃくちゃでもOK、間違っても、カタコトでも大丈夫!

とてもシンプルなことなのに、これに実行している人が少ない!

まだ、ほとんどの日本人は家の中でCD、DVD、テキストから英語を学ぼうとしています。

本当に英語が話せるようになりたければ、実際に外国人と英語を話す機会を持って、それを何度も何度も繰り返す。

これが一番効果的で、近道です!

外国人の子供と英語で遊ぶ環境

 
子供に英語を話して欲しければ、外国人の子供達と一緒に遊ばせるのが一番!
 
“英語ONLY”など、強制はしないで、自然な形で、そっとその環境に我が子を入れて、楽しく遊ばせてみてください。
 
きっと、子供ながらに刺激を受けて、英語や世界に興味が湧くでしょう。
 
大阪にいながら位にして、そんな環境を作り上げたいという思いで、Global MOM to MOMを立ち上げました。
 
たったの3ヶ月で66ファミリー、230名が参加し、毎月交流会が行われています。
 

Global MOM to MOMが目指すもの

英語の先生や生徒という関係ではなく、”ママ友”という関係で、国籍関係なく、日常的に交流し、公園で子供を遊ばせたり、親子カフェでお茶したり、自宅に招いてディナーを一緒にしたり。
 
英語や日本語を交えて会話を楽しめる外国人ファミリーのお友達がいる生活って素敵じゃないですか?
 
こんな生活に興味がある方、ぜひGlobal MOM to MOMへどうぞ!

詳細はこちら