外国人ママによる”英語アート”が大人気!(無料/オンライン)

こんにちは!

 

外国人ファミリーと英語子育てを楽しむプロジェクト

Global MOM to MOMを主宰しているレイノルズ容子です。

 

 

コロナの影響で外出できず、親子で悶々と毎日を過ごすより、この機会を利用して、おうち英語にチャンレンジしてみてはいかがですか?

 

コロナでお家にいながら”英語の世界”を楽しんで欲しいと思い、外国人ママ達と一緒に企画しました〜!

 

外国人ママによる英語アートレッスンの動画を見る前にお伝えしたいことが3点あります!

 

 

 

 

 

1. 子供に英語を強制しない!

 

子供は強制されると抵抗したくなるもの。

 

毎日30分の動画が届きますが、最初から最後まで画面の前で子供が参加できるとは、期待しない。

 

英語だし、画面越しだし、オンタイムじゃないので、集中力はそんなに続かないと思います。

 

楽しそうな時だけ寄ってきたら、それでよし!

子供が見ないからといって、ビデオを止めないで欲しいです。

 

これは、半分はママのために作られています。

自宅で英語を楽しめる方法やヒントがたくさんあるので、最後まで見てください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

2. ママが英語を楽しむ姿勢を子供に見せる

 

日本人って、子供の英語教育を英会話教室や英語教材に頼る傾向がありますが、

私は、英語の入口は、ママであるべき、だと思っています。

 

カタコトでも下手でも、ママが英語を楽しく毎日使っていると、そんな姿を見ている子供は、英語が好きになるはずです。

 

外出できないこの機会に、ママの英語力もあげる努力をしてみてください。

 

この外国人ママによるビデオを何回何回も見てください。

 

初めはさっぱり分からなくても、字幕を読んだり、何度も見ているうちに、英語が徐々にわかってくると思います。

どうしても分からない箇所があれば、日本語字幕に切り替えてください。

 

 

3. ネイティブ以外の国の英語の発音に触れる!

 

日本人は、英語の発音を気にしすぎていると思います。

 

英語ネイティブから英語を学びたいと思ったり、ネイティブのような英語を話したいと、思うのはいいですが、世界で英語を使う人の80%が非ネイティブです。ネイティブは2割。

だから、アメリカ英語しか聞けない耳を持っていても、将来、困るのです。

 

英語を使う時も同じ。

大切なのは、「綺麗な英語」じゃなくて、「使える英語」

通じるレベル出れば、日本語訛りの英語で全然OK。

大切なのは、発音じゃなく、会話の中身。

 

 

スポンサーリンク

 

 

だから、日本の子供達には、ネイティブ英語だけではなく、幼い頃から様々な国籍の人やその国のアクセントに触れて欲しいと思っています。

 

今回の動画は、インドのママが登場します。英語アクセントの違いを感じてください。