まるで海外!英語が普通に飛び交う空間

一昨日、外国人ファミリーと日本人ファミリーが楽しむ”Global MOM to MOM“のマンスリー交流会を開催しました。

 

 

今回で7回目。

 

毎回、アクティビティが増えてきて、

参加者もどんどん顔見知りになっていくから、

緊張感もほぐれて、とっても楽しかったです。

 

 

今回は、イギリス、アメリカ、フィリピン、インド、サモア、ジャパンの6か国籍のファミリーが集まりました!

 

 

 

イギリス人のJaneは、得意の英語クラフトで、

折り紙を使って、一緒にネズミを作ったり、

 

 

インド人のShkhambriと一緒に、

大きな画用紙でクレヨンを使った英語でお絵かきをしたり、

 

 

 

フィリピン人のクリスティーナはブライダルにメークを施す仕事をしていたので、

ママや女子キッズ向けに英語メイクレッスンをしたり、

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

プリスクールで長年働いていたアメリカ人のRachelは、

親子で英語ヨガをしたり、

 

 

アメリカ人Allisonによる、英語でモンテッソーリや、

アロマが大好きな日本人ママによるバスソルト作り体験

etc…盛りだくさん♪

 

 

あまりに楽しすぎたから、パーティー会場を2時間延長しましたー(笑)

 

 

 

 

子供達って人見知り、場所見知りすることが多いですが、

こんなアクティビティがあるから、子供達も楽しめる!

 

 

英語が飛び交っているけど、

海外にいる雰囲気だから、

子供達も特に、なんとも感じない(笑)

 

英語を”普通の言語”だと思っていると思います。

 

 

初めは英語が苦手だったママでも、

知っている単語を並べて、カタコトで英語を楽しんでいます!

 

 

英語は使ってなんぼ! 

 

文法の間違えや発音を気にして、英語を話さないって、損!

恥を忘れて、知ってる単語を並べて、どんどん英語を使ってみよう!

 

 

そうすると、いつのまにか、外国人と会話を楽しんでいる自分に驚くと思いますよ(笑)

 

「私も英語が話せるんだ!」

「外国人と英語を話すのってこんなに楽しいんだ!」

 

こんな気持ち〜

 

 

初対面でも、安心してください。

ママ同士だから、それだけで共通の子育てネタが盛りだくさん。

 

 

共通の話題があるから、

言語も国籍も関係なく、すぐに仲良くなれます。

 

 

このプロジェクト”Global MOM to MOM”のコンセプトは、 

 

子供に英語をさせたければ、

スクールや教材に丸投げするのではなく、

ママがまず英語を楽しむ!

子供に強制しない。

ママが英語を楽しむ姿を子供に見せる。

 

 

実は、これが英語育児の近道なのです。

ぶっちゃけ、DVD教材も英会話スクールも要らない!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

従来の英語教育を続けていても、英語が話せる子供達は育たない。

私は、そう断言できるし、周りの日本人の大人を見ていても、分かると思います。

 

 

だから、発想を変えて、ママがまずは英語を楽しむ!

 

 

これからの国際社会を生き抜く子供達には、

外国人を前に頭が真っ白で英語が話せない、、、

という大人になって欲しくない。

 

 

このGlobal MOM to MOMは、

英会話教室でも、英語DVD教材でも、英語オンラインレッスンでも、英語プリスクールでもない、

新スタイルの英語育児法です。

 

 

子供に英語を強制すると、キライになってしまう恐れがあるけれど、こんな英語が飛び交う環境で、子供の英語育児を一緒に楽しんでみませんか?

 

 

外国人を身近な存在に感じ、自然と英語を理解するようになりますよ。

 

 

現在、Global MOM to MOMは68ファミリー238名が参加中🌍 

このうち約半数が外国人ファミリーです。

 

現在、15カ国籍ぐらいの外国人ファミリーが参加していて、外国人ファミリーも口コミでどんどん増えて行っています。

 

 

3月6日(金)に4月から参加の新規ファミリーの募集を始めます。

家族で検討してみてくださいね!

Global MOM to MOMの詳細はこちら。