Global MOM to MOM

持続可能な未来の為にママがしなければいけないこと

SDGsをご存知ですか?

 

最近では、メディアでも取り上げられるようになったので、言葉は知らなくてもSDGsのカラフルなロゴマークを一度はどこかで目にした、という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

「SDGs(エスディージーズ)」とは、2015年に国連が全会一致で採択したSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。

 

なぜ今SDGsが必要なの?
どうしてこんなに注目を集めているの?

 

SGDsは、地球規模の大きな話で、自分には縁がないとか思っている方も多いと思いますが、そんなことはありません。

 

英語子育て中のママが世界がどうなっているのかを知るのって、とても大切だと思っています。

 

 

今回、SDGsをテーマにセミナーを開催します。

 

 

 

題して、

 

2030 SDGs ママ向け体験会

〜自分と世界の繋がりをゲームで体感〜

 

 

 

講師は、シンガポール在住ママSDGsファシリテーターであるRisa Hatayamaさん。

(プロフィールはこちら)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

壮大で意欲的な目標であるこのSDGsを、ゲームを楽しむことを通して体験していきましょう。

 

子育て中のママ向けに楽しめる内容にしています。 

 

 

このイベントに参加することで、自分と地球とのつながりを知ることができます。

 

 

日々の自分の決断、行動がどのように社会、環境、経済に影響していくのかを体験でき、環境問題や未来の社会を他人事ではなく、自分ごとに置き換えられるようになります。

 

 

 

目から鱗の情報がたくさんのこの体験会に参加していただき、明日からの英語子育てに役立ててください。

 

 

SDGsママ向け体験会のご案内

 

開催日時:3月22日(日) 10:00~13:00

 

場所:南堀江

 

参加費:4000円

 

予約&詳細:https://www.reservestock.jp/events/410931

 

定員25名、残り14席なので、ご興味のある方はお早めにご予約を願いします。

 

 

スポンサーリンク