押切もえ「おうちで英語」教育法を実践中!

昨日は、クレオ大阪子育て館で『英語子育てセミナー(体験版)』を開催してきました!

 

定員20名に対して4倍以上のお申込みがあったそうです。

 

抽選だったそうですが、抽選に外れた方、ごめんなさい、、、><

 

 

 

今回の”体験版”は、いつもの”英語子育てセミナー”の進化バージョン。

 

 

私の仲良しママ友である(しかも私と同じ歳)

英語プリスクールの先生Elenaと一緒に講師を務めました。

 

パワフルElenaの英語とバリバリの大阪弁ジャパニーズで会場は楽しい雰囲気でした!

 

 

 

進化バージョンの”体験版”は初の試みだったのですが、

大成功だったので、来月から同じ内容で開催していきます!!

 

 

今回来れなかった方、是非どうぞ!(また、決まりましたら案内します)

 

 

スポンサーリンク

 

 

私が日本人のママ(&パパ)に伝えたいのは、

家庭で取り組む『おうち英語』🙌🏠

 

 

先週のYahoo!ニュースでこんな記事がありました。

私の考えと一緒だ♪

 

『押切もえ「おうちで英語」“教育法”実践…「家庭で積極的にお母さんが使うのが良い」意見を紹介』

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00010004-encount-ent&fbclid=IwAR0rOdVB3sDlpOi6GgQzqI06e9QoGmM2PNbrEK8nXdqa-7xg65gXCi79ZMk 

 

 

英語教室の習い事やDVD教材に丸投げせずに、

 

“ママが英語の入口”となって、我が子に英語で話す”おうち英語”

 

 

やっぱりこれです!

 

 

もし、英語のインターナショナル保育園、幼稚園に通って、英語がペラペラになったとしても、

“おうち英語”をしていない家庭は、

小学生になった途端に、子供は英語をすっかり忘れます。

 

 

 

セミナーでは、その日から実践可能で、楽しくて誰でもできる簡単な方法を伝授しています。

 

 

 

育児だけでもいっぱいいっぱいの毎日で、英語は外注したくなる気持ちは良くわかります。

 

 

でも、英語の習い事に通ったり、英語DVDを毎日掛け流しても、子供はバイリンガルにはならないです。

 

 

親が英語苦手だと、子供はバイリンガルには育たない。

 

親が外国人と話した経験が少ないと、グローバルな子供は育たない。

 

私は、このように思っています。

 

 

親が家で子供に英語で語りかけ、英語の曲に合わせて手遊びをして、英語絵本を読んで、一緒に英語に取り組む必要がある。

 

そして、お家だけではなく、外でも外国人と交流して、実際に英語を使う英語環境を持つ‼️

 

ママがまずは、外国人と話す。それを楽しむ。子供にはそんなママの姿を見せる。

 

子供に英語の強制はNG

 

 

楽しい方法で、日本の子供たちは英語、外国人を身近に感じてほしい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

英語を勉強するのではなく、コミュニケーションツールとして、英語が自然に生活の中にあるものとして捉えて欲しい。

 

これからも、英語が話せる親子を増やす為に活動を頑張っていきます💥🌈

 

 

“おうち英語育児”に興味のある方は、私の思いをギュッと7日間のメールに詰め込んだ
【お家できるバイリンガル育児7days無料レッスン】をどうぞ!

おうち英語