大阪で英語で親子クッキングを開催 [写真と感想]

外国人シェフと英語で親子クッキング

フランス人シェフYannickによる親子クッキングレッスンが9月7日(金)開催されました。

今回は、ふわふわパンケーキ作りにチャレンジ!

パンケーキを作りながら、メレンゲの作るコツ、強力粉と薄力粉の使い分け、佐藤の種類の違いなど、クッキングの基礎も教えてもらいました。

Yannick先生のレッスンは、基本は英語ですが、日本語も話せるので、わからない場合は日本語でもOKですよ。

先生はインターナショナルスクールで子供に英語でクッキングも教えているので、子供が大好きで、子供の扱いにも慣れていて、子供達にも人気でした!

今回の参加者は、1歳児のお子さん3名で小さかったので、ママと一緒に混ぜるお手伝いしました。

英語で親子クッキングの様子

次回の英語で親子クッキングはいつ?

今回は金曜日の午後だったのですが、週末にしてほしい!というお声が多かったので、9月17日(月/祝)1~3pmに開催することにしました。ぜひ、お待ちしております!

日程:9月17日 (月/祝)
時間:1pm~3pm
参加費:2000円/親子 (レッスン、材料、パンケーキ2枚が含まれます) ※レッスン後はカフェのご利用をお願いします。
対象:親子連れ (0歳からOK)
場所:親子カフェ『Laugh Rough Laugh』
住所:大阪市天王寺区上本町9-3-1
アクセス:
地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩5分
近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩11分

お申し込み方法

この3点を書いて、前日までに予約フォームからお申し込み下さい。

1. 保護者のお名前
2. 当日に連絡がつく電話番号
3. お子様のお名前
4. お子様の年齢
5. どうやってこのイベントを知りましたか?

予約フォームはこちら

その他の英語イベント

Eigo Familyでは、「英語で〇〇を学ぶ」をテーマに様々な英語イベントを開催しています。

外国人シェフによる英語クッキングレッスン、外国人DIYマスターによる英語でおもちゃ作り、ダンスを取り入れた英会話レッスン、パパ・ママ向けの英会話レッスン(子連れOK) etc…

ホビングリッシュとは?

今話題の英語を使って技術を学ぶ「ホビングリッシュ」って何?

「趣味(HOBBY)」と「英語(ENGLISH)」の造語です。

英語を学ぶのではなく、クッキング、サッカー、DIYなどの技術を英語を使って教えてもらうことで、楽しみながら両方の知識が身につく一石二鳥と人気が高まっています。