[大阪 ホビングリッシュ] 外国人DIYマスターと英語でおもちゃ作り体験を開催

夏休みに親子で楽しめる『手作りおもちゃの体験型イベント in English』第1弾が弁天町の親子カフェで開催されました!

DIY工房『Osaka Maker Space』を運営する、アメリカ出身の陽気で明るいDIYマスター“ライアン先生”と一緒に英語でワイワイおもちゃを作りました♪

今回は9歳のお友達3名、3歳のお友達1名が参加されました☘
紙コップ、牛乳パック、ストロー、割りばしを使って、動物パペット Puppet (操り人形)を作りました♪ フランス風に言うとマリオネット Marionetteだそうです。

スポンサーリンク

みんなカラフルで可愛い動物の操り人形が完成しました!

(毎回、参加されるお子様の年齢に合わせたおもちゃを選びます。)

次回は8月5日日曜10時〜、マール 弁天町店で開催になります。詳細はこちら

年齢に合ったおもちゃを選んで作るので、0歳〜小学生までの親子でご参加いただけます!(要予約)

その他の英語イベント

Eigo Familyでは、「英語で〇〇を学ぶ」をテーマに様々な英語イベントを開催しています。

外国人シェフによる英語クッキングレッスン、外国人DIYマスターによる英語でおもちゃ作り、ダンスを取り入れた英会話レッスン、パパ・ママ向けの英会話レッスン(子連れOK)、英語で親子パークヨガ etc…

ホビングリッシュとは?

今話題の英語を使って技術を学ぶ「ホビングリッシュ」って何?

「趣味(HOBBY)」と「英語(ENGLISH)」の造語です。

英語を学ぶのではなく、クッキング、サッカー、DIYなどの技術を英語を使って教えてもらうことで、楽しみながら両方の知識が身につく一石二鳥と人気が高まっています。

スポンサーリンク