英語キッズスペース大阪でモンテッソーリ教具を使って外国人と遊ぼう

【コロナの影響で、あいにく閉店しました。これまでご利用いただき、ありがとうございました】
現在は、Global MOM to MOM(英語育児コミュニティ)で国際交流を楽しんでいただけます。

我が子にバイリンガルになってほしい!

将来グローバルな思考で活躍してほしい!

そのようにお考えの英語育児に興味のあるお母さん、お父さんは多いはず。

でも、どうすればいいの分からない、、、

英会話スクールに週に1回通わせればいいの??

英語の曲を流したり、おうちを英語環境にすればいいの??

このようにお考えのファミリー向けに、2018年11月1日に英語キッズスペース大阪を大阪市天王寺区にオープンすることになりました!

英語のABCを教えたり、文法を教えたりするのではなく、遊びを通して、自然な形でネイティブの英語が耳から入ってきますので、

英語が初めてのお子様や、英語が苦手なお子様、英語の勉強はしてきたけどアウトプットする機会がないお子様、におすすめです。

ママやパパがお茶を飲みながら、ゆっくりしている間、子供達は外国人スタッフとワイワイ英語で遊べる新しいスタイルの英語キッズスペースです。

フード・ドリンク持ち込み自由なのでお気軽にどうぞ!

スポンサーリンク

外国人と英語で遊ぼう!

外国人スタッフが常駐しているので、英語の本を読んだり、ブロック遊びをしたり、全て英語でお子様と遊びます。

ママ・パパも外国人スタッフと英語で話したり、英語で遊ぶのを横で見ているだけで、英語力UPにもなります!(日本人のスタッフもいますので、通訳などもします)

子供が遊んでいる間、ママ友同士で、ゆっくりおしゃべりしていただいても大丈夫です。

知育玩具・モンテッソーリ教具で遊ぼう!

知育玩具・モンテッソーリ教具を中心とした知育おもちゃを用意しております。

小さいビーズ工作や、折り紙など、集中して手作業ができるように、子供用テーブルもあります。

また、おもちゃに飽きたら、英語で歌を歌ったり、英語の絵本の読み聞かせ等も、お子様の様子を見ながら行います。

外国人スタッフと一緒に、普段と違う遊び方を楽しんでください!

フード・ドリンク持ち込み自由

フード&ドリンクが持ち込み自由なので、ランチ、おやつを食べながらお家にいるような感覚でごゆっくりしていただけます。

すぐ前には大きなスーパー(デイリーカナート)と美味しいベーカリー(Lilliput)があります。

トイレ、簡単なキッチン、電子レンジがあります。

ママ会などの貸切

子供4名+大人4名集まれば、最低2時間から、貸切もできます。

外国人スタッフがお子様と英語で遊んでいる間、ママ達はおしゃべりしながらゆっくりできます。

ぜひ、ママ会などにも、ご利用くださいね。

スポンサーリンク

英語を使って○○を学ぶホビングリッシュを開催

親子向けの英語ワークショップ

各分野で活躍している外国人講師を招いて、親子向けに英語を使って楽しめる様々なテーマで英語イベント・英語ワークショップを開催しています。

ホビングリッシュってなに?

最近、ちらほら耳にするホビングリッシュって、ご存知ですか?

英語を学ぶのではなく、英語はツールとして、他の趣味を学ぶ (ホビー+イングリッシュ)を『ホビングリッシュ』と言います。

ホビングリッシュは、英語と技術の両方が同時に身につくので、習い事も1つにまとめて、忙しい現代のお子様にはオススメです♪

英語ファミリー主催の英語イベント・英語ワークショップは、このホビングリッシュをテーマにしています。

これまでに開催してきたホビングリッシュのイベントの一覧です。

  • カナダ人ヨガ講師の親子ヨガ
  • アメリカ人講師のクラフト体験
  • ケニア人ダンス講師のズンバ
  • フランス人シェフのお菓子作り
  • イギリス人講師のママ英会話
  • アメリカ人音楽家とリズム遊び
  • ルーマニア人講師のベビー英語

▶英語ワークショップの今月のスケジュール

(※10月、11月は別の親子カフェで開催します。11月末より英語キッズスペースで開催します。)

英語キッズスペース大阪 閉店のお知らせ

【コロナの影響で、あいにく閉店しました。これまでご利用いただき、ありがとうございました】
現在は、Global MOM to MOM(英語育児コミュニティ)で国際交流を楽しんでいただけます。

スポンサーリンク