外国人と一緒に家電を分解してアート作品を作ろう!

分解アート

子供が何でもかんでも分解して、原型を留めないオモチャばかりがお家にあるという方、
お気に入りのおもちゃを分解して元に戻せなくなって困ったという方、

そんな分解好きの子どもたちが思いっきりオモチャ、リモコン、パソコン、プリンター、などの電化製品を分解できるイベントを開催します。

なんで子供ってあんなに分解が好きなんでしょう。

ネジを締め付けたり緩めたりする作業が楽しく、分解して中身を見たらワクワクするのでしょうね。

「分解したらダメダメ!」というのではなく、「一緒に分解して、中身がどうなっているか一緒に見てみようか」、と一緒に分解し、子どもの理系好奇心をかきたてるのに最適なイベントです。

分解した後は、分解したパーツと粘土を使ってアート作品を作ります。

子供ならではの面白い自由な発想で、好きな形を作ったり、動物を作ったり、自由に作ってもらいます。

今話題の「STEM教育」のトライアルとして、ぜひ参加してみてくださいね!

関連記事:世界が重要視するSTEM教育とは?海外と日本の現状を解説!

スポンサーリンク

外国人スタッフがALL英語でサポート

分解アート 英語 大阪      

分解アート 英語 大阪 分解アート 英語 大阪

機械好きのアメリカ人スタッフが英語でサポートするので、同時に英語の勉強にもなります!

ALL英語で自己紹介、数字、カラー、シェイプを学んだり、英語でコミュニケーションしながら楽しくイベントを進めます。

分解の後は、パーツでアート作品を作ろう!

分解アート 英語 大阪

分解したパーツを全部集めて、カラフル粘土を作って、思い思いに作品を作るクラフトタイム!

電車、動物を作ったり、地球には存在しない新しいものを作ったり、自由です。

アート作品ができたら、子供達に英語で簡単に自分の作品を発表してもらいます。

日本人スタッフもいるので、英語が初心者でも全く問題ないですよ。

英語で分解アートの詳細

日程:2019年6月16日 (日)
時間:13:00〜15:00
対象:4歳〜12歳

参加費:4,000円
持ち物:軍手、あれば工具(プラスやマイナスの形状のドライバーをお持ちの方はぜひご持参してください。こちらでも用意します)
場所:大新柔道会 (JR高架下)
住所:大阪市天王寺区舟橋町10-22
アクセス: JR『鶴橋駅』徒歩3分

先着12名なので、ご興味のある方は、お早めにご予約をお願いいたします。

スポンサーリンク

お申し込み方法

この3点を書いて、タイトルに”分解アート”として、下記の予約フォームからお申し込み下さい。

  1. 参加者のお名前
  2. お子様の年齢
  3. どのようにして、このイベントを知りましたか?
スポンサーリンク