Global MOM to MOM

英語育児必見!親子で英語を楽しむ方法-Global MOM to MOM

英検を目的にしないで!英語で何がしたいか?

英検取得は別にいいと思うけど、

それを目的にしてほしくない。


小学生のうちに英検3級取ろう!

という目標設定をみると、


モヤモヤする

ザワザワする


みなさんも気づいていると思いますが、 
日本の英語教育のよくない点は、



『英語習得、そのものを目的としている』



英語はただの言語です!!!

英語が話せる事はかっこいいとか、すごいことじゃない!!!



合格・不合格の対象じゃない。

言語は点数では測れないモノ。


英語はただのコミュニケーションツールで目的やゴールじゃない!

これ以上”英語苦手な子供”を増やしたくない 

現に、英語に対して苦手意識を持っている日本人の親は多い。

これは、日本の英語教育法が間違っていたからだと思う。



これ以上、

英語嫌い、英語アレルギーの子供たちを増やしたくない。

今の日本人親が意識するべき点は英検合格じゃなく

英語で外国人とコミュニケーションが取れるかどうか。



その先に、

英語を使って、何がしたいか!

このポイントに目を向けるのが重要!

英検はただのオプションに過ぎない。


英語で◯◯をする!

私が、Global MOM to MOMで意識していることは、

子供に英語そのものを教えないで、

英語で◯◯をする!

英語で、お外遊び、レゴ、ダンス、ポケモン、マイクラ、お菓子作り、ピアノ etc…

子供が好きなことなら、なんでもOK!

好きなことをしているから、英語でしていることが気にならない。

無意識で自然な英語が吸収できる。

英語に意識がいってないから、英語キライにならない。

英語と好きなものを掛け合わせる

Global MOM to MOMでは、1ヶ月にZOOMイベントがなんと100回!!

子供向けに、毎日2回開催されています。

Art(アート)、Sports(スポーツ), Music(音楽), Numbers(数字), Dance(ダンス),

Craft(工作), Science(科学), Story Time(朗読), Game(ゲーム), Show&Tell(発表) など


ここから、子供が好きなものが見つかるかな?

何かにハマって夢中になってほしい!


うちの8歳の息子はマイクラが好きなので、英語でマイクラに夢中でハマってます。

ちなみにスタッフの娘はアートに夢中で、英語と同時に想像力もアップしているそうです。

大人は英語力UPより国際感覚を身につける!

子供だけじゃなく、

ママ&パパ大人も国際感覚を身につけてほしい。


日本の常識は世界の非常識っていうことが多々あるけど、

ネットの記事で読むのじゃなくて、

実際に外国人と会話したり、実体験から感じてほしい


それができるのが、Global MOM to MOMの良さ✨

リアルで会う交流会は6月はなんと80回以上開催されています! (日本全国)

また、大人が楽しめる英語・グローバル育児のオンラインイベントも毎月約30回開催されています。▶詳しくはコチラ



日本にいながら、世界34ケ国のファミリーと一緒にグローバルな環境で子育てしたい方、
ぜひ親子で英語育児を一緒に楽しみませんか?

興味のある方は、こちらからお問い合わせくださいね!

Global MOM to MOM お問い合わせ