Global MOM to MOM

3月に息子の英語が一気に伸びた!驚きの3つの理由とは?

私の長男は普通の日本語の幼稚園に通う5歳。

幼稚園は日本語環境なので、普段、家にいる時だけが英語環境。

 

 

この3月にコロナの影響で幼稚園が休園になり、

家にいるので英語の時間が一気に増えて、

ぐんぐん英語力がUPしています!

 

 

その具体的な3つの理由を紹介します! 

 

理由1

英語での語りかけ。

 

パパ(自宅でテレワーク中)、ママ(私=自宅で働く)も、家では、英語で語りかけるようにしているので、英語の時間が急増中。

 

 

理由2

テレビを見る時間が長くなったので、テレビから英語を吸収。

 

我が家のテレビはパソコンに繋げていて、NETFLIX、YOUTUBEを中心に見ています。

英語と日本語の比率は98%:2%ぐらいで、ほぼ英語。

 

3月は自宅にいる時が多いので、英語でテレビを見ている時間が長くなり、それで英語力UPしてます!

 

アニメを見ながら、無意識で英語も学んでいるので、テレビを観させているけれど、親としての罪悪感もそこまでありません(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

理由3 ← これオススメ!

 

外国人に公園や自宅で遊んでもらっている!

我が家は、共働きなので、3月は長男の遊び相手を外国人に頼むことにしました。

 

 

私が運営している英語ファミリー

外国人スタッフ派遣サービスをほぼ毎日利用しています(笑)

遊んでいる間、英語しか使わないので、息子の英語力は伸びる伸びる!!

 

とっても楽しそうでしょ?

ほぼ、毎日遊んでいるから、まるで普通の友達のよう!

スタッフもめちゃくちゃ若いし、年齢差を感じない(笑) 

 

 

 

大阪市内なら、

外国人スタッフが、あなたの自宅に来たり、近くの公園にも行きます!

ALL英語でサッカーしたり、鬼ごっこしたり、泥んこ遊びしたり〜

 

今日は、Jブレード(子供用のスケボー)を教えてもらったりして、遊んでいました。

 

詳細はこちら:

https://www.eigofamily.com/archives/3157

 

今、活動しているメインの外国人スタッフを紹介します〜♪

 

23歳のドイツ人アーティストで世界ひとり旅が大好きなBENJI

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

24歳で柔道選手のサモア代表で東京オリンピック出場がほぼ決まってるBEN (写真右/サモアとアメリカ人のハーフ)

 

英語ファミリーでは、以下のこの2つのサービスを行なっています。 

外国人派遣サービス:https://www.eigofamily.com/archives/3157

英語キッズスペース大阪:https://www.eigofamily.com/archives/1839

 

(※3日前までの要予約なので、ご希望の方は、ご予約をお待ちしております〜♪)