近場で楽しむStaycasion(ステイケーション)

先週末は、

Staycasionを楽しみました♪

 

Staycasion(ステイケーション)って聞いたことありますか??

 

滞在を意味する「ステイ(Stay)」と、

休暇を意味する「バケーション(Vacation)」から生まれた欧米発の造語。

 

欧米人たちの間で流行っています♪

 

休暇を海外などへ旅行に行って過ごすのではなく、

自宅や近場でバケーションのように過ごすという意味。

 

 

金曜日は、新今宮に新しくOpenした

 

アーティスト100名が非日常な空間をデザインしたデザイナーズホテル

“YOLO HOTEL MUSEUM”に招待されたので、試しに家族で宿泊してきました。

 

全室に壁紙アートが施されていて、とてもオシャレでモダンスタイル。

 

なんと、私たちは、2階建てベッドのお部屋!

転落しないか、私はハラハラドキドキでしたが、子供達は大喜びでした (笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

レストランは、1000人は軽く入るBIGで開放的でおしゃれなスペース。

ここで、英語ファミリーの国際交流クリスマスパーティーがしたいな〜って閃いたので、

社長さんに英語ファミリーをアピールしてきました (笑)

実現すれば、みなさんにご案内しますね~

 

スタッフは外国人ばかりなので、まるで海外みたい! 

 

Deepな新今宮を散策したり、

スパワールドに行ったり、

妹の家に泊まりに行ったり、

この連休は、ずっと家から離れて旅行をした感覚でした。

 

Staycasion(ステイケーション)大好きです〜♪

 

 

 

スポンサーリンク