ネイティブキャンプは子供に効果的!?料金や口コミ&評判を徹底調査

ネイティブキャンプ 子供 効果 評判

最近は子供の英語教育への関心がかなり高まっていますね。

2020年からは小学校の英語の授業で成績がつくようになります。私も一児の母として、就職やその先を見据えても子どもが英語を身に着ける必要性を強く感じています。

「効果的な英語学習はないかな」「英語の習い事をさせようかな」と迷っている親御さんもいるのではないでしょうか。

そこで今回は、手軽に安価で英語を学べるオンライン英会話をご紹介したいと思います。

紹介する「ネイティブキャンプ」というオンライン英会話はお財布に優しく、子供向け。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

子供がオンライン英会話をするメリット

子供の英語学習にオンライン英会話を使うメリットは、ずばり「低価格で日程も融通が利く」ということ!

大手英会話教室などでも子ども向けレッスンを行っていますが、金額を見てみるとオンライン英会話より高く、都合に応じて日程をずらすのがなかなか難しいです。

通学の場合は、他のお子さんも一緒にレッスンを受けるのである程度は仕方ないですよね。

その点、オンライン英会話は「低価格」かつ「自分のペースでできる」のが大きなメリット

自宅のパソコンやスマートフォンで手軽に英語空間を作れます。親としては送迎の負担もなく、レッスンの様子も見ることができるので嬉しいですよね。

スポンサーリンク

安い料金なのに融通が利く!ネイティブキャンプ

今回は「低価格」「自分のペースでできる」という2点で群を抜いて実現しているオンライン英会話サービスネイティブキャンプを紹介します。

ネイティブキャンプの効果的なレッスンの内容

ネイティブキャンプの特徴は、たくさんのコースが用意されていること。

「初心者コース」「キッズコース」「日常英会話」「発音コース」などなど、自分のレベルや目的によってコースを選べるのが魅力です。

キッズコースでは子供むけの教材を使って色や形を覚えたり、身近な話題で楽しめるレッスンを展開してもらえます。

時間は、どのコースを選んでもレッスンは1回25分。

「レッスン20+復習5分」という構成になっています。

「たった25短くない?」

と思う方もいるかもしれませんが、集中力がまだ身についていない子どもにとっては25分ってちょうどいいです。

個人的には、長い授業を週に12回受けるより、短い時間でも英語に集中できる環境を作るほうが大切だし効果的だと感じています。そのほうが継続しやすいし、子供にとって英語が自然に近くにある存在になるからです。

ネイティブキャンプ、会員になると1か月の受講回数に制限がありません。

つまり毎日受ければ月に30回レッスンが受けられるということ!

毎日受けることはさすがに現実的じゃないかもしれませんが、23日に1回の受講でも、1年続ければかなりの時間数になりますよね。

コスパ最強!ネイティブキャンプの料金プラン

幼児英語 費用

さて、気になるネイティブキャンプの料金を見ていきましょう。

一般会員:月額 5,950円!!

なんとこの料金で受講回数に制限がないんです。すごい。

英会話教室に通うとどれくらいかかるのかな?と思ったので調べてみました。

たとえば、ECCジュニアの小学13年生コースは週1回、少人数での英会話レッスン。

ECCジュニアの料金は、入学金が5,400円、月謝が6,480円、教材費:1,628円 (月間

入学金を除いても、教材費混みで考えると1回のレッスンが2,027円。

高学年、中学校、高校と学年があがるにつれて月謝も上がります。

こう考えると5,950円でレッスン受け放題のネイティブキャンプ、かなりお得ですよね

ちなみにネイティブキャンプには、さらにお得なプランがあります。

それが「ファミリー会員」というもの。

たとえばネイティブキャンプを家族の誰かが使っている場合、他の人はファミリー会員として月額1,980で同じようにオンラインレッスンが受け放題になるのです。

【例】家族4人で利用した場合

父(会員):5,980

・姉・弟(ファミリー会員):1,980×3

家族4人全員で11,920円!

これはかなりお得ですよね!

家族や兄弟でオンラインレッスンを受けるなら絶対ネイティブキャンプがおすすめです。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプの講師

ネイティブキャンプにはアメリカやイギリス出身のネイティブスピーカーをはじめ、フィリピン、セルビアなどなんと世界90か国以上の国籍の講師が在籍しています。

多くはありませんが、日本人講師もいます。

お子さんによっては「英語だけでの会話はちょっとこわい」という場合もありますよね。そんなときには日本人の講師を選ぶと日本語を織り交ぜながら対応してくれます。お子さんの様子やニーズによって希望の講師が選べるので活用しやすいです。

ネイティブキャンプの口コミ&評判

さて、実際に子供のオンライン英会話にネイティブキャンプを選んだ方たちの口コミをみてみましょう!

料金に関する口コミ&評判

  • コスパがよい!
  • 安いから続けられる
  • 月額でたくさん英語に触れられるので子供に効果的

講師・教材に関する口コミ&評判

  • 相性の良い先生を見つけるのが大事!
  • 教材が選べるので飽きない
  • 教材が難しくなると子供嫌になって椅子に座らなくなった

ポイント
英語学習は「継続」が大切。そのため安い料金で続けられるのは魅力的で、かなり評価されています。

一方で、小学校入学前の子供だと25分でも集中してパソコンの前に座らせるのが大変、という声もたくさんありました。

ネイティブキャンプには子供向けの教材がたくさんあるので、難しすぎないものを選んだり、教材に縛られずに歌やゲームなどを取り入れてもらうなど工夫しながら、うまく活用していく必要がありそうです。楽しんでいるかな?と様子をうかがいながらバックアップしたいですね。

また、講師の先生との相性もあるので、いろんな先生のレッスンを受けて子どもの様子を見ながら、相性の良い先生を見つける、というのもひとつポイントになりそうです。

まとめ

今回はネイティブキャンプのオンライン英会話を紹介しました。

子供向けのコースがあるので、「手軽に子供に英語を触れさせたい」というご家庭にはぴったりです♪

とはいっても英語学習は、子供自身が楽しめることが第一。

通学の英会話教室が楽しめる子、オンライン英会話が好きな子、本当にいろいろです。子供にとっての効果的な方法で継続していきたいですよね。

ネイティブキャンプなら、7日間の無料トライアルもあります!ぜひ、親子で楽しむ気持ちで気軽に試してみてはいかがでしょうか。

参考記事:https://nativecamp.net/message-board/detail/9582

ABOUTこの記事をかいた人

Ushiko

外国語学部卒業、2017年小学校英語指導者認定資格取得。 1歳の愛娘とおうち英語を楽しんでいます。 現在は民間企業の海外事業部で働くかたわら、おうち英語に関する記事執筆中。家族で英語を楽しみたいみなさんへ役立つ情報を発信していきます!