丸覚えしよう!映画「La la land ラ・ラ・ランド」で使える英会話フレーズ 8選

オシャレで、ワクワクするミュージックシーン満載の『La la land ラ・ラ・ランド』は、明るく前を向きたい人にぴったりの映画です。

涙もろい性格なので、なぜか最初のハイウェイでのミュージカルシーンを観るだけで、感動して涙が出てきそうになってしまいます

映画全体が夢に向かって生きる人の生命力や、パワーで溢れていています。

『La la land ラ・ラ・ランド』で学べる英会話フレーズは、誰かを応援したいときに、とっても役立ちます。

もし自分の周りに応援したくなる人がいたら、今回紹介する言い回しを活用し、勇気付けてみてはいかがでしょうか。

『La la land ラ・ラ・ランド』のワンシーンを抜粋して、英語フレーズ8選を紹介します。

スポンサーリンク

映画「La la land ラ・ラ・ランド」で使える英会話フレーズ 8選

丸覚え英会話フレーズ①

Because I have a good news.

「なぜって、僕はいい話を持ってきたんだ」

女優になることを諦めて、地元に戻ったミアにセバスチャンが会いに行きました。車を降りて早々に、ミアを元気付けようと、いい話を始めようとします。何かいいことがあったときは、とりあえず「I have a good news!」で会話を始めると、相手も自分もいい気分になれます。

丸覚え英会話フレーズ②

She was at your play. And she loved it.

「彼女は君の劇をみてたんだ。それですごく気に入ったんだ」

キャスティングディレクターが、ミアの劇をたまたま観ていて、それをものすごく気に入ったそうです。「like」ではなく「love」が使われているので、セバスチャンは、このオーディションに手応えを感じてることが伺えます。

丸覚え英会話フレーズ③

She wants you to come audition for a huge movie she’s got.

「彼女は大掛かりな映画を製作しようとしていて、君にその映画のオーディションを受けて欲しがっている」

ミアを気に入ってくれたディレクターが、自分がこれから手がける映画に、オーディションにきて欲しいと言ってくれています。ものすごい大きなチャンスですね!want you to come〜はあなたに〜に来て欲しいというフレーズで、誰かを誘いたいときにも便利な言い回しです。

丸覚え英会話フレーズ④

That will kill me.

「そんなことがあったら、立ち直れない」

ミアはセバスチャンの持ってきてくれたチャンスを聞いても、なかなかすぐには前向きになれませんでした。これまでいくつものオーディションを受けては、落ちてきた経験があったからです。また同じようなことがあったら、もう立ち直れない、もう痛い目にはあいたくない!というときにこのフレーズを使ってみると、大変なことがあったのかなぁ?と察してもらえるはずです。

丸覚え英会話フレーズ⑤

That’ it?

「それだけ?」

ミアがこれまでオーディションを落ち続けたことで傷ついていることを話しても、セバスチャンは「That’s it?」の一言です。That’s itは、それが来ない理由なの?と聞き返している表現で、ここのitは、まさにミアがオーディションを参加することをためらっている理由を指しています。

落ち込んでる人にいきなりThat’ it?は、ちょっとキツイ表現かもしれません。しかし相手の可能性を信じてあげていて、なおかつ手応えを感じているのであれば、グイっとそれだけのことで立ち止まるの?と聞いてあげるのも、愛情かもしれません。

丸覚え英会話フレーズ⑥

Maybe I’m one of those people who’s always wanted to do it but never had a chance.

「世の中にはいつも何かを求めている人たちがいるけれど、私もそのうちの一人なんだと思う。でも決してチャンスが掴めなかった」

ミアは完全に自信をなくして、自分を見失ってしまっていますね。I’m the one of those peopleは、自分は他の人と一緒、世の中ってこんなもんだよね、というちょっとリアリストな目線に立つときに、使える表現です。

丸覚え英会話フレーズ⑦

So you’re happy here?

「わかった君はここで、幸せなんだね?」

煮え切らないミアに、セバスチャンが譲歩してかけたセリフです。大きなチャンスを目の前にしているのに、どうして。。という気持ちが隠れています。「here」は、ミアのいる地元と、オーディションに行かずにいる状態、両方を意味しています。「So you are saticfied now?」今の状態で君は満足なんだね?という言い回しも同じような状況で使えます。

丸覚え英会話フレーズ⑧

Why won’t you come?

「なんで来ないの?来てみなよ」

セバスチャンは、落ち込んでいるミアに、それでもオーディションに来てみたら?と声をかけます。Why won’t youは、とりあえず来てみたら?とソフトな感じの誘い方ができます。ミアの女優としての才能を信じてるセバスチャンだからこそ、少しでもオーディションに来てもらえるチャンスを伺っているんです。

まとめ

今回は映画『La la land ラ・ラ・ランド』より、誰かを勇気付けたいときに使える言い回しをご紹介しました!

難しい表現はそんなにないので、誰かの背中を推したいときに、ちょっと声かけしてみてはいかがでしょうか?

映画自体もとても素晴らしいので、ぜひ観てみてくださいね。

関連記事:丸覚えしよう!『フレンズ』海外ドラマで使える英会話フレーズ7選

スポンサーリンク

出典:Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND.